クリエイティブを伸ばすLEGO日記

親子のLEGOブロックの作品紹介。LEGOを通じて発想力・デザイン力を磨く、目指せデザイナー成長日記。

カテゴリ: LEGO

2ケ月ぶりのお久しぶりで~す

自分でもびっくりの更新のなさでした。。。Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!

前回の記事は「ひなまつり」
そして、明日は「こどもの日」
ってことで、
娘たちもそろそろ嫁に出してもいいかな

ようやく、お雛様を片付けま~す

ひな祭り_LEGO_1

あっという間に
バラバラに

 ひなまつりLEGO_2

そして、子どもの日なので
こいのぼり

こいのぼりLEGO_1

カレンダーが支えになっていま~す
微妙にカレンダーが抜けているのは。。。
探すのが。。。

こいのぼりLEGO_2

たてよこにLEGOは組めないので。。。 
はめこみ式になってます。

こいのぼりLEGO_3

もちろん、四人家族なので
上から、パパ、ママ、娘二人です。

微妙にパパだけ離れているのがポイント 
家族の微妙な関係を表してま~す

こいのぼりLEGO_1

下の娘が、ちょっとアレンジ

どこが変わったのか分かります

 こいのぼりLEGO_5

おねーちゃんこいは、逆さになってます 
我がままな子は、これでいいのだ 
らしいです

これまた、姉妹関係の微妙な関係が。。。

どうなる、レゴブロックパパ一家。。。

なんて、LEGOで遊んでいまーす
しゃれがきく家族であった。

ちゃんちゃん



お内裏様と

ひな祭り_LEGO_2

お雛様~

ひな祭り_LEGO_3

二~人、並んですまし顔~

ひな祭り_LEGO_1

ひな祭りですね~(でしたね~?かな)

ひな人形も、いつしか・・・飾ることがなくなりました・・・

下の娘が、LEGOで作ってくれました

気にしないふりをしていますが、
やっぱり飾って欲しいのかな 

私に似て、イベント好きの娘ですから・・・
パパ似なんて言ったら、また泣かれちゃうかな 

しばらく飾っておきましょう

だって、娘には
ず~~~~~~~~~~~~と
家にいて欲しいから

片づけを早くしないと、婚期も遅れるなんて
言われてますからね~

いつかは、「パパ、今までありがとう」なんて 
実は、生まれた時から・・・
いつかくるんだろうな~なんて想像しています 

娘を連れさろうとする男と仲良くなれんるんだろうか
無理でしょ 
↑自分のことは棚に上げておいてね

まー、ず~っと居るのもなんですけど・・・
わがままなパパを許して~


本日はレゴシリーズが続きます

誰もが遊んだあのキャラクターが登場です

テェレテェレテッテェレ

マリオ_LEGO

初めて出会った時は、衝撃だったな~
たしか中学生。
パソコンを持っている友達の家に入りびたりでした。

やられると、バーンなんてたたいて
動かなくなった時は、皆が凍りつきました・・・


デェレデェレデッデェレ
動いたけど、何か音がおかしくね~

マリオ?_LEGO?

出た~なんだこれ~

内の家のテレビのように、パーンとたたくと



・・・・


 
テェレテェレテッテェレ

マリオ_LEGO

それからは、さわらぬ神にたたりなし・・・

なんか生きづらくなって
遊びにいかなくなったな~

ちょうど、ファミコンなんかも出だしたころでして・・・

ファミコンで俺の受験もおかしくなったな・・・

と、なつかしくなりつつ
今でも楽しいことに流される
子ばなれできない子ばなれパパです。

ほんまにクリエイティブはどこえやら~

どうか、これからもよろしくお願いしま~す (。v_v。)ペコ



 

久々の更新となっちゃいました~

しかも、LEGO記事で~す。
最近のマイブーム、デジタルカメラを作りました 
LEGOデジタルカメラ_4

ストラップ付けるところもあります。
LEGOデジタルカメラ_3
 
青の凸部はシャッターのつもり。
LEGOデジタルカメラ_2

赤のところは、レンズで~す。
丸の表現は難しい・・・
LEGOデジタルカメラ_1

本日はサービスで、裏側も
いや~ん、はずかしい
LEGOデジタルカメラ_5

 なかなか、かわいいデジタルカメラになりました。
ん~満足満足 

 

いや~久しぶりにLEGO登場です。

全国LEGOファンの皆さん
お待たせしました!
↑いるわけね~だろ

いったい何でしょうか?

LEGO_KEY BOX_1

細長い台かな?
ちょっと角度を変えて見てみましょう。

上に出っ張りがありますね~
随所にイタリアンカラーを配置しています。

LEGO_KEY BOX_2

裏面は、シンプルですね~

LEGO_KEY BOX_3

キーボックスでした!!
キーボックスはあるんですが、
どうしても、帰ってきたらポンって
置いちゃいうんですよね~

LEGO_KEY BOX_4

これで、キーを探すことはなくなるかな~?
朝、出掛けにアレ?アレ?ってことがないと
いいんですけど。

キーには、
キーホルダーが、いつも付いています!
上の娘が、幼稚園の時にプレゼントしてくれたもの。
(・ิω・ิ)╭☞ ドヤッ 当然!もう一方のハートは娘が持っています。 
もうなくしたかも???

娘からのプレゼント

パパと結婚する、
大好き!!なんて言っていたそんな娘も、なんと・・・

高校卒業です!
いや~、おめでとう!!
これは、またあらためて記事にするとしよう。

本日の作品のカラーリングは、
私の愛車のGIOS号からいただきました!

GIOS

LEGOって写真とるの難しい。
光沢があって、
どうしても影が出ちゃいます。

Iphoneで写真にも限界かな~。
デジカメが欲しくなった~!!


 

↑このページのトップヘ