最近は休日の天気が思わしくないですね~
雨の周期とぴったりはまっちゃってます。 

ということで、家にこもってできるもの
こんなものを買ってきました。 

TAMIYAのドイツ歩兵自転車行軍セット
プラモデルで~す。
本日は子ども抜き、大人の趣味っていうことで。

TAMIYA_ドイツ歩兵自転車行軍セット_1

いや~プラモデルって何年振りでしょうか?

会社の近くにタミヤプラモデルファクトリーというのがあって
ぶらりと寄って見ていただけなんですが・・・
思わず好きな自転車?プロモデル手にしてました。

中身はこんな感じ。
説明書がシンプルですね~

TAMIYA_ドイツ歩兵自転車行軍セット_2

自転車は固まりなんですね。
パーツがたくさん別れているのかと思ってました。

 TAMIYA_ドイツ歩兵自転車行軍セット_3

ニッパーでカットして、

TAMIYA_ドイツ歩兵自転車行軍セット_4

バリをカッターできれいにカットします。
サドルの上がつるつるになったの、分かります?

TAMIYA_ドイツ歩兵自転車行軍セット_5

これで完成!ではないんです。
この小さなパーツは・・・ペダルです。
もう、小さくて見えない~

TAMIYA_ドイツ歩兵自転車行軍セット_7

ハンドル、ペダル、後ろの荷台
接着剤でくっつけました。
ピンセントがないとつかめない・・・

TAMIYA_ドイツ歩兵自転車行軍セット_6

これだけでは、さびしいので色付けもしました。
こちらも、もう何年も前の塗料。
完全に中身は分離していたので、
つまようじでグルグルに混ぜて
なんとか使えるように。
でもドロドロでうまく塗れない・・・

TAMIYA_ドイツ歩兵自転車行軍セット_8

フレームは、イエロー!ペダルをレッドに!
こんなカラーリングの自転車が欲しい
という色で塗ってみました。

TAMIYA_ドイツ歩兵自転車行軍セット_9

そして、自転車の最もセクシーな姿の後姿。
グッドですね~

TAMIYA_ドイツ歩兵自転車行軍セット_10

しかし、お菓子のおまけとか
ペットボトル飲料に付いてくる
おまけのフィギュアって、よく出来ているな~
と感心します。
きれいに色も塗られてるし、コストの採算って合うのだろうか?

子どもたちも、いろんな趣味をもって
たくさんの知識・経験を吸収してもらいたいです。

久々のプラモデルは、年を感じることとなりました。

小さいもの近くが見えないです。老眼がはいってきました。
手もプルプルで、小さいものがつかめない。
思うような加減もできなくなりつつあります。

まー、ボケ防止にはいいかもしれませんね~
それより、自転車で走り回りたい!!